ヒップホップクイズ! ヒップホップIQ診断できます!

大人気 ヒップホップIQ診断

現在ヒップホップIQ診断 54人で 平均 55%
※問題はランダムに28問中の7問が出題されます。

ブラウザによって 前の問題が止まらない現象があります。 google choromeだとうまく行きます。

105

ヒップホップIQ診断 この人はだれ?

あなたのヒップホップIQは高い?低い?

1 / 7

ヒップホップでも大麻産業でも大成功

2 / 7

魂が震える歌声

3 / 7

天才が生まれまくるシカゴの天才

4 / 7

ブルックリンから世界に!

5 / 7

地元に貢献し地元に愛された

6 / 7

新しい音楽性が天才的

7 / 7

スポンジボブのサンプルで有名に!

Your score is

The average score is 54%

0%

 

ヒップホップクイズ初級

119
Created on By hiphopiq

ヒップホップクイズ 初級編

1 / 5

一番古いアーティストはだれ?

2 / 5

昔の楽曲などを切り抜き新しいビートを作る事

3 / 5

ヒップホップが生まれた国はどこ?

4 / 5

ヒップホップのサブジャンルにないのは何でしょうか?

5 / 5

何年代に生まれた?

Your score is

The average score is 72%

 

ヒップホップの知識を覚えると楽しい理由

ヒップホップは単なる音楽ジャンルを超えた存在です。それは文化、社会運動、そして生活様式そのものとも言えます。ヒップホップの知識を深めることで、その楽しみ方は無限に広がります。以下に、ヒップホップの知識を覚えると楽しい理由を詳しく掘り下げてみましょう。

  1. 音楽の理解が深まる: ヒップホップの歴史やその起源を学ぶことで、曲の背後にあるストーリーやメッセージを理解することができます。例えば、ある曲が公民権運動の影響を受けて作られたと知ると、その曲を聴く感覚は一変します。また、ラップのリリックやビートの作り方を学ぶことで、音楽の構造やリズムについての理解が深まります。これは、建物の設計図を理解することで、その建物の美しさや機能性をより深く理解するのと似ています。
  2. 文化への理解: ヒップホップは、アフリカ系アメリカ人やラテン系アメリカ人のコミュニティで生まれ、その歴史や文化が深く反映されています。ヒップホップを通じて、これらのコミュニティの歴史や社会的な問題について学ぶことができます。これは、遠くの国の言語を学ぶことで、その国の文化や価値観を理解するのと同じです。
  3. コミュニティとのつながり: ヒップホップの知識を持つことで、同じ興味を持つ人々とのつながりを持つことができます。コンサートやフェスティバル、オンラインフォーラムなどで、新たな友人や情報源を見つけることができます。これは、スポーツチームのファンになることで、同じチームを応援する人々とのつながりを持つのと似ています。
  4. 創造性の発揮: ヒップホップは、自己表現の一形態です。自分自身のラップを作ったり、ビートを作ったり、ダンスを振り付けたりすることで、自分自身の創造性を発揮することができます。これは、何も書かれていないキャンバスに絵を描くアーティストのようなものです。あなたが表現したいこと、伝えたいメッセージを、自分だけのスタイルで表現することができます。

ヒップホップの知識を深めることは、ただ音楽を楽しむだけでなく、新たな視点で世界を見る機会を提供します。それは、自己表現、社会的認識、そしてコミュニティとのつながりを深めるための道具となります。ヒップホップを学び、理解し、体験することで、その魅力を最大限に引き出すことができます。それはまるで、新しい言語を学ぶことで、その言語を話す人々の文化や思考に触れることができるのと同じです。ヒップホップの世界を深く探求することで、新たな視野と理解を得ることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です