ヒップホップクイズ! ヒップホップIQ診断できます!

大人気 ヒップホップIQ診断

現在ヒップホップIQ診断 54人で 平均 55%
※問題はランダムに28問中の7問が出題されます。

ブラウザによって 前の問題が止まらない現象があります。 google choromeだとうまく行きます。

109

ヒップホップIQ診断 この人はだれ?

あなたのヒップホップIQは高い?低い?

1 / 7

ブルックリンから世界に!

2 / 7

メロディアスなストリート代弁者

3 / 7

独特の音楽とファッションも魅力

4 / 7

完全に売れるラッパー この方はだれ?

5 / 7

斬新なスタイルで切り込む

6 / 7

新世代ラッパー筆頭!

7 / 7

ニューヨークのいやヒップホップ王様

Your score is

The average score is 53%

0%

 

ヒップホップクイズ初級

131
Created on By hiphopiq

ヒップホップクイズ 初級編

1 / 5

ヒップホップのサブジャンルにないのは何でしょうか?

2 / 5

口だけでドラムなどの音楽を作り出す事を何という?

3 / 5

ヒップホップが生まれた国はどこ?

4 / 5

昔の楽曲などを切り抜き新しいビートを作る事

5 / 5

ヒップホップの4大要素とは DJ ブレイクダンス ラップ

と何?

Your score is

The average score is 72%

 

ヒップホップの知識を覚えると楽しい理由

ヒップホップは単なる音楽ジャンルを超えた存在です。それは文化、社会運動、そして生活様式そのものとも言えます。ヒップホップの知識を深めることで、その楽しみ方は無限に広がります。以下に、ヒップホップの知識を覚えると楽しい理由を詳しく掘り下げてみましょう。

  1. 音楽の理解が深まる: ヒップホップの歴史やその起源を学ぶことで、曲の背後にあるストーリーやメッセージを理解することができます。例えば、ある曲が公民権運動の影響を受けて作られたと知ると、その曲を聴く感覚は一変します。また、ラップのリリックやビートの作り方を学ぶことで、音楽の構造やリズムについての理解が深まります。これは、建物の設計図を理解することで、その建物の美しさや機能性をより深く理解するのと似ています。
  2. 文化への理解: ヒップホップは、アフリカ系アメリカ人やラテン系アメリカ人のコミュニティで生まれ、その歴史や文化が深く反映されています。ヒップホップを通じて、これらのコミュニティの歴史や社会的な問題について学ぶことができます。これは、遠くの国の言語を学ぶことで、その国の文化や価値観を理解するのと同じです。
  3. コミュニティとのつながり: ヒップホップの知識を持つことで、同じ興味を持つ人々とのつながりを持つことができます。コンサートやフェスティバル、オンラインフォーラムなどで、新たな友人や情報源を見つけることができます。これは、スポーツチームのファンになることで、同じチームを応援する人々とのつながりを持つのと似ています。
  4. 創造性の発揮: ヒップホップは、自己表現の一形態です。自分自身のラップを作ったり、ビートを作ったり、ダンスを振り付けたりすることで、自分自身の創造性を発揮することができます。これは、何も書かれていないキャンバスに絵を描くアーティストのようなものです。あなたが表現したいこと、伝えたいメッセージを、自分だけのスタイルで表現することができます。

ヒップホップの知識を深めることは、ただ音楽を楽しむだけでなく、新たな視点で世界を見る機会を提供します。それは、自己表現、社会的認識、そしてコミュニティとのつながりを深めるための道具となります。ヒップホップを学び、理解し、体験することで、その魅力を最大限に引き出すことができます。それはまるで、新しい言語を学ぶことで、その言語を話す人々の文化や思考に触れることができるのと同じです。ヒップホップの世界を深く探求することで、新たな視野と理解を得ることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です